ちょっと中国が気になる

中国の旅行記が中心のブログです。中国語は話せませんが、スマホ決済はできるようにしました。リンクはご自由にどうぞ。画像の転載(加工を含む)はご遠慮下さい。

ちょっと中国が気になる ~ブログ開設~

開設にあたって

f:id:zhangge:20181110113138j:plain

日本のお隣の国、中国。

人口が多い、国土が広い、何か厚かましい…といった漠然としたイメージを持っていましたが、特に行ってみたいと思うことはありませんでした。

ところが、2016年に友人に誘ってもらって初めて上海に行ってから、どこかちょっと中国が気になっています。

 

これから、中国の旅行記や調べたことを色々と書いてみたいと思います。

よろしくお願いします。