ちょっと中国が気になる

中国の旅行記が中心のブログです。中国語は話せませんが、スマホ決済はできるようにしました。リンクはご自由にどうぞ。画像の転載(加工を含む)はご遠慮下さい。

北京ひとり旅2018 2日目 ~vol.3 中国のマクドナルドはおしゃれ!?~

外は寒すぎて、マクドナルドに逃げ込む

先ほどの中国聯通のショップを後にしたのは、よくよく確認すると10:23でした。
窓口での回線契約の手続きが、たった15~20分でできている計算になります。
日本の携帯ショップでは考えられません。

とりあえず午前のミッションはクリアしましたが、3月初旬の北京は極寒です。
とてもじゃないですがウロウロしていられません。
王府井まで移動し、マクドナルド( 麦当劳 Màidāngláo )で暖を取ることにしました。

 

f:id:zhangge:20181111153555j:plain

f:id:zhangge:20181111153705j:plain

店舗にもよるんでしょうけど、中国のMcCafeでマカロンを取り扱っていたり、カフェラテをラテアートで出してくれたりでビックリでした。

 

旅行記の続き】

zhangge.hatenablog.com